アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
パフパフパラダイス
ブログ紹介
パフパフパラダイスKeyboard担当もっちの不定期更新ブログ。
KNUCKLERちうユニットのproducer兼mastering engineer兼DJもやってます。
Flying Hillのサポートキーボーディストにも復帰したいな♪

mixiのページはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=4521593
mixiコミュはhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=5636641

Flying HillのWebサイトはhttp://www.flying-hill.com/
zoom RSS

7月24日ライブ告知

2011/05/28 14:38
7月24日(日)、美濃加茂市のTAKBOXさんでのライブ出演が決まりました

詳細はまた後日お知らせします



TAKBOXさんWEBサイト
http://takbox.boy.jp/
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


みのかもバンドフェスタvol.4より

2011/05/26 19:45
とりあえず2曲だけUPしてみた。

左端キーボードがもっちです。



http://www.youtube.com/watch?v=lLdnrFAfdoY

http://www.youtube.com/watch?v=bP9rV9lvYGQ
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


リハ終了

2011/05/21 19:32
みのかもバンドフェスタのリハは無事終了。

完璧な出来ではないが、もうどうしようもない。
いや別に悲観しているわけではないんだけど

フラヒルのリハにも代役として参加したが、「西公園」を弾いているときの快感といったら、もういやはやなんとも。

明日は9時半に文化会館集合、10時からからPAチェック、13時から本番。


なかなかに多忙なのであった。
記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


みのかもバンドフェスタvol.4

2011/05/20 10:08
日時:2011年5月22日(日)
    12:30開場
    13:00開演

チケット:300円(一声かけてくだされば無料でご招待します)

場所:美濃加茂市文化会館



パフパフパラダイスとしては1年ぶりのライブ。
しばらく休養していたもっちの復活ライブでもあります。
パフパフパラダイストリを務めさせていただきます。

指がちゃんと動いてくれるか心配ヽ(;´Д`)ノ

今回はパフパフパラダイスにしてはちょっとおとなしい選曲です。
魅惑の腰つきを期待してくれている方には、ご期待に添えないかも(゚Д゚;)
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ブログって難しいという話と、入社式と卒業式の話

2010/04/24 02:41
今日俺は入社式なのであった。

しかしそういえば大学の卒業式も今日なのであった。

友人に聞くと、卒業式は午前中で入社式は午後らしいので、なんとか両方出席できるようだ。

大学への坂道を俺は友人とともに駆け上がる。しかし年のせいかすぐに息が切れてしまい、なかなか大学にたどり着けない。友人はさっさと学内へと姿を消す。

場面は突如として学長室である。友人を前にして学長がなにやら憤激している。
話を聞いてみると、学長の車の上に、苔むした廃車のボンネットが遺棄されていたという。
友人はなにやら弁解をしているようだが、実は犯人は俺なのであった。

俺はそろそろ入社式に行かなくてはならないことに気づく。

上着の内ポケットには、俺の名刺が20枚ほど入っている。
何気なくその名刺を見て、俺は愕然とする。
なんと俺の赴任先は東京なのであった。
まだ住むところも決めていないので、俺は慌てふためく。


というところで目が覚めたのであった。

誰かこの夢を分析してください。








という日記をmixiに書いたのであるが、
そのままこちらにも転載してみたりする。






キーボードを車に積んだり車から降ろしたりするのが重いのである。
んで車に積んだままになっていたりする。

部屋には別のシンセがあるから練習に不自由はないのであるが、音づくりができないので困るのである。

そして鍵盤の重さが微妙に違うので、いざいつものFantomで弾いたときに微妙に感覚がずれるのである。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


国宝4天守

2010/02/18 01:01
国宝に指定されている天守閣は4つあります。

画像

犬山城。別名「白帝城」。
子供のころ犬山に住んでいたし、今も近くに住んでいるので、年に4〜5回は登城します。
2004年までは個人の所有でしたが、今は財団法人が管理しています。
小振りですが、均整の取れた美しい天守です。
木曽川対岸の鵜沼から見る天守は絶景です。

画像

彦根城。別名「金亀城」。
高速を使えば1時間半ほどで行けるので、犬山城に次いでよく行く城です。
赤備えで知られる井伊氏の居城として有名です。
マスコットキャラの「ひこにゃん」がゆるキャラブームを引き起こしたことでも有名ですね。
でも僕にとっては佐和山城の方が聖地です。

画像

松本城。別名「烏城」。
一度しか行ったことがありません。
隣県なので、その気になればいつでも行けますね。

画像

姫路城。別名「白鷺城」。
ここも一度しか行っていません。
天守群をはじめとして、多くの遺構が残っています。
「暴れん坊将軍」で江戸城の代わりに毎回登場していましたが、ものすごく違和感だった。
現在「平成の修理」が行われています。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


パフパフパラダイス

2010/02/16 01:37
パフパフパラダイスは、もっちの勤め先の会社で組んでいるバンド。

画像

写真左から、タクちゃん(リーダー・ベース/ボーカル)、やなぴー(ドラムス)、もっち(キーボード)、トシくん(ギター/ボーカル)の4人組。

ジャンル問わず主にコピー曲を演奏しています。
ジャンル問わず、とは言っても、オヤヂの選曲にはおのずと偏向があり、
最近演奏した曲を思いつくまま挙げてみると、

「今夜だけきっと」(スターダストレビュー)
「勝手にしやがれ」(沢田研二)
「M」(プリンセスプリンセス)
「どうにもとまらない」(山本リンダ)
「轍」(コブクロ)
「蕾」(コブクロ)
「Yell」(コブクロ)
「銀河鉄道999」(ゴダイゴ)
「Honesty」(ビリー・ジョエル)
「島唄」(The Boom)
            ……など。あんまり思い出せない。

次回はオリジナルを発表する予定。

一応、今年も5月の「美濃加茂バンドフェスタ」にエントリーしています。
そろそろ練習しなくちゃね。

ここんところフラヒルばかりやってて、パフパフの方にあんまり力を注いでない。
最近は「パフパフのもっち」というより「フラヒルサポートのもっち」って感覚になっている。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

パフパフパラダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる