アクセスカウンタ

<<  2010年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


国宝4天守

2010/02/18 01:01
国宝に指定されている天守閣は4つあります。

画像

犬山城。別名「白帝城」。
子供のころ犬山に住んでいたし、今も近くに住んでいるので、年に4〜5回は登城します。
2004年までは個人の所有でしたが、今は財団法人が管理しています。
小振りですが、均整の取れた美しい天守です。
木曽川対岸の鵜沼から見る天守は絶景です。

画像

彦根城。別名「金亀城」。
高速を使えば1時間半ほどで行けるので、犬山城に次いでよく行く城です。
赤備えで知られる井伊氏の居城として有名です。
マスコットキャラの「ひこにゃん」がゆるキャラブームを引き起こしたことでも有名ですね。
でも僕にとっては佐和山城の方が聖地です。

画像

松本城。別名「烏城」。
一度しか行ったことがありません。
隣県なので、その気になればいつでも行けますね。

画像

姫路城。別名「白鷺城」。
ここも一度しか行っていません。
天守群をはじめとして、多くの遺構が残っています。
「暴れん坊将軍」で江戸城の代わりに毎回登場していましたが、ものすごく違和感だった。
現在「平成の修理」が行われています。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


パフパフパラダイス

2010/02/16 01:37
パフパフパラダイスは、もっちの勤め先の会社で組んでいるバンド。

画像

写真左から、タクちゃん(リーダー・ベース/ボーカル)、やなぴー(ドラムス)、もっち(キーボード)、トシくん(ギター/ボーカル)の4人組。

ジャンル問わず主にコピー曲を演奏しています。
ジャンル問わず、とは言っても、オヤヂの選曲にはおのずと偏向があり、
最近演奏した曲を思いつくまま挙げてみると、

「今夜だけきっと」(スターダストレビュー)
「勝手にしやがれ」(沢田研二)
「M」(プリンセスプリンセス)
「どうにもとまらない」(山本リンダ)
「轍」(コブクロ)
「蕾」(コブクロ)
「Yell」(コブクロ)
「銀河鉄道999」(ゴダイゴ)
「Honesty」(ビリー・ジョエル)
「島唄」(The Boom)
            ……など。あんまり思い出せない。

次回はオリジナルを発表する予定。

一応、今年も5月の「美濃加茂バンドフェスタ」にエントリーしています。
そろそろ練習しなくちゃね。

ここんところフラヒルばかりやってて、パフパフの方にあんまり力を注いでない。
最近は「パフパフのもっち」というより「フラヒルサポートのもっち」って感覚になっている。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


Flying Hill

2010/02/14 00:13
Flying Hill(以下フラヒル)のWebサイトにここへのリンクが貼ってあると、
今日フラヒルのリーダー峻ちゃんから聞いて、
いつまでも放置して置くわけにはいけなくなったこのブログ。

読む人がいるとは思えないが、一応更新してみる。

ブログのタイトルは「パフパフパラダイス」。僕の所属するバンドの名前である。
しかしバンドの活動を書くかというと、ちっともそんなことはなく、
そもそもmixiの日記さえほとんど更新しないこの僕が、
日常のよしなしごとを書き連ねるかというと、そうでもなく、

ああ…。

えーと。

今日は滋賀県長浜市の豊国神社へ初詣に行って来ました。
画像

豊臣秀吉を祀った神社です。
長浜以外にも、京都や名古屋、金沢、大阪にも豊国神社があります。

しかし今頃になって初詣とは…。


長浜から琵琶湖沿いを南下して彦根に立ち寄り、彦根城に登城しました。
画像

ひこにゃんショーがありました。ラブリー。

今日はこんなもんで許して。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2010年2月のブログ記事  >> 

トップへ

パフパフパラダイス 2010年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる